チーム戦の設定


チーム戦にはTop vs Bottom, Melee, そして自動振り分け(Use Map Settings)の
3つのGameTypeがあります。

1. Top vs Bottom の場合

この設定が一番簡単です。


同盟やチャットの設定も自動でしてくれます。






2. Melee の場合

Top vs Bottom がなかった時代には、この方法でチーム戦をしていました。



ゲームが開始したら左下のミニマップを見て、自分の位置をTopか、Bottomで教えあいます。
この場合は時計の針でいうところの1時に自分のベースがあるので、Tと発言します。
そして、同じ方角にいる味方と同盟と視界の共有設定をします。同盟以外のプレイヤーが
敗北した際に自動で勝利したことになるので、Allied Victoryにもチェックを入れておきましょう。
(Left とRightで分ける場合もあります。)





あとチャットの初期設定がSend to everyoneになっているので、Send to alliesにチェックを入れます。
これで味方同士だけでチャットができます。






3.自動振り分け( Use Map Settings )の場合

Top vs Bottom は便利なのですが、チーム分けが最初から固定されてしまうという欠点があります。
そこで、UMSでランダムでチームを振り分けて、同盟・視界設定までしてくれるMAPが存在します。
Meleeの場合と同じく、味方同士でチャットをするときはSend to alliesにチェックを入れましょう。

自動振り分けMAPをDLできるサイト
 ・StarCraft-Japanese Community- の配布物置き場
 ・Starcraft OverviewMaps






【 戻る 】

inserted by FC2 system