ゲームを作成(Create)する


1.ゲームを作成する人は、モデム(ルータ)のポート番号UDP6112を開放しておく必要があります。
詳しくはポート開放のサイトなどを参考にしてください。ポート開放の確認はこちら




2.ゲームの相手が見つかったら、C jpn1/1 のような形式でゲームを作成することを伝えます。
CはCreateの略です。この場合、jpn1がGameNameで、1がGamePassになります。
了解がとれたら、左のCreateボタンを押します。





3.Creat画面に入ったら、各項目を入力していきます。
Destination(Ob)は韓国のプロリーグで使用されているMapです。こちらからDLできます。
観戦機能(Observer version)の付いたMapなので、GameTypeはUse Map Settingsで始めます。
普通のMapの場合はMelee、またはOne on Oneで始めましょう。さらに詳細な解説はこちら
よほどの場合を除いて、GameSpeedはFastestが基本です。





4.この画面ではロビーと直接会話できなくなるので、Whisperのやり方を覚えておきましょう。
PlayersObserversのバーをダブルクリックすることで、そちらに移動することができます。
準備が整ったら、右下のOkを押して開始しましょう。gl gg (Good Luck, Good Game の略)


【 戻る 】

inserted by FC2 system